--年--月--日



久しぶりの歌ってみたカテゴリー。
去年の10月頃にちょこっとだけ歌った「結ンデ開イテ羅刹ト骸」をUPしてみました。

本当はフルバージョンがあったんですが、一部聴くに堪えなかったうえ、後半がボロボロ過ぎたのでカットしました。
1番だけなうえ、ミックスもやっつけ状態の代物で御座います。


まぁ、なんでそんなもんをUPしたかっつーと、まぁ、自分で聴いてもこれ以上の上達は見込めそうにないですし。
ならいっそ、ぶっ叩かれてへし折られて、もっと高みを目指してみようかって寸法。


とりあえず、明日から「Mrs.Pumpkinの滑稽な夢」をガチで歌って、録音してUPってみようかなーと思っております。

末永くお待ちください。



2009年04月18日

火葬曲

あまりに火葬曲が素敵でホレてしまったので、先日より練習を始めてみました。

で、一昨日1番だけ歌って身内向けに公開してみたら、先生に高評価を頂きました(`・ω・´)b

しかしまぁ、歌ってみたら難易度が高いこと高いこと…。
しかもカラオケが私の苦手なタイプなもんで、より一層難しく感じました。

今回は歌ってみた制作初心者向け@wikiを見ながら軽くエフェクト等を入れてみたのですが、いずれは自分で色々と出来るようになりたいですねぇ。

とりあえず、1番だけでは物足りないので、近いうちにフルバージョンを録音しとうと思っております。

私、がんばるよ!!

2009年04月17日

なんか

なんか友人と話してたら、ノリで「ヤオイン」歌うことになりました。

しかも初コラボ。

/(^o^)\ナンテコッタイ

2009年03月25日

色は匂えど

あまりにもいろは唄がドツボ過ぎたので、練習を開始してみました。

過去練習した鏡音曲の中では一番歌いやすいかもしれない。

とはいっても、まだ大して聞き込んで無いので色々とボロボロですが。
しかし、歌うのってやっぱり楽しいです(´¬`)

んで、即興で軽く録音して先生に投げてみたんですが、声が一本調子なのが気になると突っ込みを頂きました。
で、一本調子にならないように抑揚をつけて歌うように心がけているのですが、これがまた難しいですorz
元々感情とか、そういった類の情報をしまっておける引き出しが無いもんで、かなり苦労してます。
声優志望だった頃から感情表現ができなくて、超致命的な弱点でした。
数年経過した今でもそれは変わらないようですlllorzlll

でもまぁ、そういった練習も含めて、歌う事は非常に楽しいです。
そして、私には雲より高い目標があるわけで。

こんな所で躓いてなんていられねーんだよヴォケ!
俺はもっともっと上手くなるんだよぉぉぉぉ!
 的な。

元々、中の人が超絶音痴だったので必死です(ノ∀`)

あ、そうそう。
最近、歌ってみたの水道水さんにハマりそうです。
あの人、台詞の入れ方が超上手いんですよ。

ああいう風に自然に台詞とか入れられるようにたりたいなーとか、かっこよく歌えるようになりたいなー・・・とか思いつつ、今日も練習の日々でございます。


さぁ、がんばるんだぜ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
 
