FC2ブログ
 
 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5thEXが解禁して、新カードを入手する為にシナリオでカード掘り。

その時に出てきた乱舞するジンチに惚れました。
で、昨日は池袋と秋葉原にあるカードショップを巡り、ジンチと必要な新カードを購入してきました。

そして今日、色々と脳内構築した試作型ジンチデッキのテスト運用をしてきました。

編成:ジンチ、ツェ、コトパク、リゼ、コリアンダー

本来、ツェの部分にはティティスが入る予定ですが、今は持ってないのでツェを投入。
後日、ポラリスを弾にしてトレードして頂く予定で御座います。

テスト運用はサブカでリヴァを取るついでにシナリオでやりました。

以下、その時の感想。
・ジンチ弱っ!!え、なにこいつ。本当に4靴っすか。
・うはwwwコトパクきめぇwwwなんだAT51の2杖ってwww
・あー…やっぱツェのダメアビつぇーなー。
・コリアンダー空気過ぎ。アビ撃てるまで生き残らねーでやんの。
・ジンチは赤月ミサイル理論した方がいいなぁ…。それでも3靴倒せるかどうかだけど・・・。
・つか、ジンチのアビ使ってる暇がねぇぞこれ。

以上が試作型ジンチデッキの感想。
この時は普通の4靴と同じ様に殺さないように運用していたのですが、後半は赤月ミサイル理論の精神で投げまくってました。
ジンチの扱い方としてはこっちのが圧倒的に安定します。

そしてコリアンダーが空気過ぎたので、信頼と実績のティートを投入。

編成がジンチ、ツェ、コトパク、ティート、リゼに変化。
試運転も終わったので、今度は全国戦へ。

結果は5戦4勝1敗。

負けた1戦は7杖(3/3/1)3剣(2/1)編成で、ツェとティートがラインを上げられず、時間切れ。
その後に再マッチしたので、今度はジンチを投げまくって無理矢理道をこじ開けて、そこにツェとティートを流し込むゲームで勝ちを奪い取る。

ぶっちゃけ、ジンチよりもコトパクとツェのパワーで押し切ったような試合が非常に多い。
で、多分ツェをティティスに変えたら終了のお知らせなのは確定的に明らか。

だけど、現状だとジンチがパワー不足なので、何かしらの手段で強化する必要がある。

むぅ…最初に予想した通り、かなり扱いの難しい娘です。
せめてLv3/Co2なら…と思うのですが、Lv4/Co2で生まれてしまった以上、嘆いても仕方がありません。


しばらくは無い脳味噌を振り絞って、ジンチを生かす方法を考えたいと思います。












管理者宛の投稿

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。