--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事の始まりは12月末。
年末、全国対抗オンラインナンバーマッチが行われました。

全都道府県から1チームが代表として参加し、ナンバーマッチを勝者を決める大会。
ナンバーマッチを使用した大会というのは今回が初の試みです。

まぁ、この大会は関東チームが優勝して幕を閉じました。

そして1月9日、オンラインナンバーマッチの正式版である今大会が開催されました。

ルールはとてもシンプルで、特定のレギュに沿ったデッキを組み、それを使用して戦うというルール。
第一回戦、第二回戦、第三回戦でそれぞれルールが異なり、場合によっては格下が格上食いもあり得るのがこの大会の特徴。

で、その大会に相方+相方の友人とチームを組み、チーム「Night Raven」として参加致しました。
私達のチームを含め、総勢8チーム(24人)の人が参加致しました。

メンバー全員のレギュを乗せるのもアレなんで、とりあえず私に割り当てられてレギュと使用したデッキをご紹介。

第一回戦:ユニット枚数が8枚以上のデッキで出撃
使用デッキ:カメリア神託
グラリス、カメリア、ウィンドメア、ジュンガ、オユー、チョモラ、パルナス、ヘームス

第二回戦:デッキレベル上限を6にして出撃
使用デッキ:旧エシネア関連
レシャ、リゼ、旧エシネア、ルチル、シリカ

第三回戦:デッキの国家が全て同じ国家で出撃
使用デッキ:ゴーステディ式グラド神託
新グラド、グラリス、デュフル、オユー、ジュンガ

ちなみに結果は全試合0-3で綺麗な完敗で御座います(´¬`)

こういった大会は全国とはまた違った趣があり、非常に楽しみ甲斐があります。
試合結果は非常に残念な結果となりましたが、メンバー全員とても楽しい時間を過ごせました。












管理者宛の投稿

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。