--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わってから何日経過してんだよってツッコミは受け付けない。

結局、今回は30戦やった段階で息切れして、最終レートは変化してません。
てへぺろ(ゝω・)v

本当は50戦くらいやりたかったんですけどね…。

というわけで、今回はファミ通カップで使用したPTを簡単に御紹介。


今回使用したPTは、「アブソルを最大限に生かす」をコンセプトにしたPTです。
まぁ、実際はアブソルよりもリザードンの選出率の方が高かったわけですが…。


・アブソル
性格:いじっぱり
持ち物:気合いの襷
努力値:HA252
しっぺ返し/馬鹿力/不意打ち/挑発

このPTの主役です。
襷で1発確実に耐えてからの後攻しっぺ返し、攻撃読みの不意打ち。
鋼対策の馬鹿力を搭載。
Hに振っているだけあって、襷が発動しない事も多々。
具体的には、C252振りユキノオーの吹雪、竜舞1積みカイリューの神速程度ならば確定で耐えます。


・リザードン
性格:控え目
持ち物:拘りスカーフ
努力値:CS252
大文字/エアスラッシュ/気合い玉/めざパ草

PTの主力アタッカー。
広い攻撃範囲を持ち、先制攻撃で大文字をばら撒く簡単なお仕事。
めざ草は水ロトム、トリトドン、その他草4倍連中用に搭載。


・エンペルト
性格:控え目
持ち物:シュカの実
努力値:H202.C252.S56
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/めざパ草/毒々

対ドラゴン、害悪耐久用最終兵器。
ドラゴン技を撃って来そうなタイミングで交代し、冷凍ビームをぶっぱ。
害悪耐久(ハピナス、奇蹟ポリ2、ブルンゲル等)が相手PTにいたら、必ず選出します。
意外とエンペルトの毒々は読まれないようで、結構な確立で刺さってくれます。


・コジョンド
性格:陽気
持ち物:命の珠
努力値:AS252
飛び膝蹴り/ストーンエッジ/猫騙し/身代り

今回のファミ通カップでは飛び膝が1回も当たらないという奇蹟を叩き出した格闘枠。
猫騙し→飛び膝とポピュラーな構成ですが、相手次第で身代わりを張ったりとかします。
ファミ通カップでは、尽く飛び膝を外しやがってくれたので、今後どうしようか考え中。


・グライオン
性格:いじっぱり
持ち物:飛行のジュエル
努力値:AS252
アクロバット/地震/ストーンエッジ/電光石火

対格闘専用。
物理技読みから出して、ジュエルアクロで敵を屠るお仕事。
グライオンを出したら、相手が襷マニュに交代し、襷発動。
そこから電光石火でマニューラを屠るというシーンがあったので、
やっぱり先制技はあると便利という印象。
今大会で1回も地震を撃ってない気がしてきた。


・デンチュラ
性格:臆病
持ち物:拘り眼鏡
努力値:CS252
雷/虫のさざめき/エナジーボール/めざパ氷

主力アタッカーその2。
Cの種族値が低いと侮られて、相手に居座られる事が多々ありましたが、
そこは拘り眼鏡の超火力で強引に押し切り。
欠点としては、リザードンとの相性がすこぶる悪い事でしょうか。
相手のPT構成上、リザードン&デンチュラというW拘りを選出せざるを得ない状況が多々。
なかなかにきつかったです。
とはいえ、この高火力は捨てがたい…。


とまぁ、こんな所でしょうか。
このPTは私のポリシーでもある
問答無用の力技
火力こそが正義
殺られる前に殺れ
を地で行きます。

耐久調整?めんどくせー!
とりあえず、AかC252ぶっぱでいいだろ!みたいな。

次回の大会に参加出来たら、またこのPTで参加して、もっと好成績を残したいなぁ…とかなんとか。

おまけと言ってはアレですが、今大会で一番盛り上がったバトルビデオを置いておきますね。
っ「83-49091-61438」











管理者宛の投稿

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。