--年--月--日

スポンサーサイト


2009年04月29日

無駄に疲れました。

昨日は車輪を回すためにホームのゲーセン、新宿南口のタイトーステーションへ行ってきました。
そしたら車輪の台が見当たらず、撤去されていましたorz

仕方なく近場の新宿東口のタイトーステーションへ移動。
流石にこっちは車輪の台数が多く配置してある店舗なので、撤去はないだろと予想。

というワケで向かったら、車輪は一応ありました。
が、新料金カード無しか、旧料金カード有りの2択。

私はね、新料金のカード有りがやりたいんだよorz

というわけで、その足で今度は秋葉原まで遠征。
秋葉原でメインとしてる店舗、タイトーステーション秋葉原店へ移動。
そしたらこっちは旧料金カード有りしかありませんでした。

次に秋葉原のレジャランへ。
こちらは新宿東口店と同様に新料金カード無しか、旧料金カード有りの2択でした。

仕方がないので私の最後の砦、池袋のROSAへ向かう事に。
ここでダメだったら大人しく帰ろうと決意して向かってみると…

新 料 金 カ ー ド 有 り で し た !

池袋ROSA大好き\(^o^)/

というわけで、あっちこっち歩き回って疲れたにもかかわらず、メインカードで5クレだけプレイ。

累計戦績:138戦65勝73敗0分
本日の戦績:5戦4勝1敗(○○×○○)
レート:1601

使用デッキ
・戦闘用メイド ヴェティ
・大森林の カトレヤ
・戦闘用メイド アニス
・戦闘用メイド リゼ
・海の森の占い師 シリカ
・幸運の児 ナンティ(サイド)
・聖歌の歌い手 ウィンドメア(サイド)

最近、召喚獣はジャックポットを使用するようにしております。
ついこの間までカオスドラグーン一択だったのですが、サブカの鏡音レンで、いざ上を目指すとなるとカオスドラグーンではどうにもならない事が多々ありまして。

リヴァの移動速度の遅さは我慢できないですし、あれは高剣と一緒に使って初めて真価を表わす召喚獣だと思っておりますので。

というわけで、ジャクポを使用するようにしております。
カオスドラグーンに慣れ過ぎたせいか、ジャクポの扱いが非常に難しく感じます。
射線上に突っ立って敵本体を殴ってるときに召喚すると巻き添えくらうし、ジャクポが呼ばれる位置に自軍ユニットがいると自滅するし。

何故か私が使うと、召喚陣のド真中にカトレレヤさんが居座っている事が多々。

位置取りが非常に難しいですorz

とりあえず、メインカードが一応の目標であるレート1600に乗ったので、次は1700辺りを目指してみようかと。
レート1600到達までに約1年。

1700はどれくらい時間がかかるかなorz

あ、そうそう。
なんか一部のカードが排出停止になるようですね。
雑誌「GameJapan」の情報なのですが、下記のカードが排出停止になるようです。

白:チュレージ、リオン、ヴェネタ、シュコダ、ヴィスティス、カサンドラ公爵、ヴァト、ティサ、コリブ
赤:ラギリ、ヒドゥ、ガシャ、オユー、ララト、ちびぴゅーた、グラド
緑:クフェア、コキア、カルミア、タンシー、オーレンダー、ユーチャリス、オプス
青:クリン、レッドムーン、タンジェリーナ、チェルミ、エレスティア、ティアーズ、ピタダ、ジデラゾード
黄:ネカル、ロタネー、レシャ、ミルザム、シリウス、ヴェスト、レスター
黒:ナスタチウム、マジョラム、タンジー、ボリジ、ランキス、ジョルジ

ナスタチウムとマジョラムが排出停止かぁ…。
今手持ちに何枚あったっけ…。

・マジョラム3枚
・ナスタチウム6枚

うん、自分の分は充分に確保できてるからいいや(´¬`)












管理者宛の投稿

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
 
