--年--月--日

スポンサーサイト


水道水様の「あぁあぁあぁああぁあぁああぁを歌ってみた」が素敵過ぎて超エンドレスループしてます。

低音曲が似合いすぎて、私歓喜!!

さて、昨日は鏡音オンリーイベント「良い鏡音を!」に参加して参りました。
もうね、右を見ても左を見ても鏡音だらけで超幸せ空間でした(´¬`)

というわけで、レポートいっきまーす!!

あまりに興奮素過ぎて、朝5時に起きるとか離れ業を初っ端から披露する私。
そこから出撃時間まで大分時間があるが、ネトゲという暇潰しを持っている私にスキはなかった。

8時頃に御風呂に入って、酷い顔を隠すために化粧をして出発。
10時頃に会場到着したので、サクっとカタログを購入して読み漁る。

もうね、超素敵サークル様が多くてどこから回ろうか迷うくらいに大興奮。

11時に開場。
とりあえず、人が集中するであろう田村ヒロ様のCITRINに真っ先に突撃して新刊を入手。
その後は目的のサークル様を片っ端からめぐる。

その途中、SKELETON LIFEコスをしたレイヤーさんを発見!
そして思わず「おー!SKELETON LIFEだ!」と独り言。
この時、「後で必ず写真を取らせてもらおう!」と固く心に誓う。

その後も買い物を続け、宝の山を増やし続ける私。
その中で、私のドツボな絵柄のリンの色紙を飾っているサークル様を発見。

ちょっと本を立ち読みさせてもらうが、1ページ目で即購入決定。
その時、ふと色紙に目をやると・・・

一 応 売 り 物 で す

の文字が。
というわけで、色紙も即購入決定!!

しかし、ここで問題が発生!
サークル様が色紙にお値段をつけてないとのこと。

つまり、任意の値段で構わないとのこと。

というわけで、値段交渉開始。

私:じゃあ、2kで。

店:えっ!?ちょwwwwwいくらなんでもそれはwwwww

私:いやー、それくらい出しても惜しくないかなと思ったわけでして。

店:いやいやいやwwwwそんなに受け取れませんって!

と、奇妙な値段交渉の結果、本と合わせて1000円という結果になしました。
ちなみに、そこまでして欲しかった色紙がこちら。



えぇ、こういう黒いイラスト大好きです(´¬`)

その後も順調に買い物を続け、一通りサークル様を回り終わった所でスーパーカメコタイム発動。
あ、ちなみに今回の買い物でやった一番の迷惑行為(?)

私:すみません、この本と…あとラミカ御願いします。
店:はーい、どちらになさいますか?
私:ラミカ 全 部 一 式 1 枚 ず つ 御 願 い し ま す 。
店:(; ゜Д°)なん・・・だと・・・!?

これを4か所位でやってみました。
いやだって、 鏡 音 で す よ ?
買わないわけにはいかないだろ鏡音的に考えて。

で、コスプレ広場では超素敵な鏡音レイヤー様がいっぱい!!
今回見たのは以下のコス。
・SKELETON LIFE
・ジュブナイル
・悪ノ娘&召使
・trick and treat
・恐怖ガーデン
・下剋上
・プリティパンティ★悪マリン
・闇のダンスサイト

もうね、どの御方も素敵過ぎて、鼻血が出そうなくらい興奮してました。

ただ、カメコだとレイヤー様に声かけ辛いんですよねぇ…。
次回やるなら、男性もコス出来るようにしてほしいです。・゚・(ノД`)・゚・。

その前に名刺作らんとならんわけですがね。

で、イベント終了後にカラオケオフに。
音痴度に定評のある私が一番槍を務め、歌わせて頂きました。
歌った曲は以下の通り。
・きらめきドリーマー
・ワールドイズマイン(いさじver)
・忘却心中
・ココロ・キセキ
・LEO
・卑屈戦隊ウツナンダー
・近未来都市
・アイスがメルト
・ダブルラリアット

途中、他の方が歌ったトルコ行進曲\(^o^)/オワタに掛け声をつけて、無理やりスーパートルコ行進曲\(^o^)/オワタにしてみたり、とても楽しい3時間でした。

その後、秋葉原のレジャランに移動して、車輪を回した時に更に歓喜を挙げる事がありましたが、それはまた別のお話。

というわけで、良い鏡音を!に参加した皆様、御疲れ様でしたぁぁぁぁぁ!!!












管理者宛の投稿

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
 
