--年--月--日



先日車輪のチャットに参加した際、色々と助言を頂いたわけですが、よくわからん状態となりました。

先人曰く「ぶっちゃけ、連勝出来ればランカー維持出来る」
        ↓
Q.じゃあ、どうやったら連勝出来ますか。
A.デッキに勝ち筋を決めて、後は如何にしてそのパターンに持って行くか。
極論を言ってしまえば、自分のしたい事をやる = こっちの対処に追われて相手のやりたいが事できない。
そうすりゃ勝てる。

との事。
で、私のデッキの勝ち筋を少し考えてみた。

しかし、勝ち筋が全く思い浮かばなかった。

というか、そもそも勝ち筋ってなんだろうね。
みたいな感じでもう あ っ た ま が パ ー ン ^q^
な状況になってます。

で、とりあえず普段どうやって勝ってるか考えてみた。

何も考えず、とりあえず面取って召喚獣ぶっぱしかしてなかった。


::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ ::::::: だめだコイツ
  /彡ミヘ )ー、 :::: 早くなんとかしないと…
  /:ノ:丶 \::| :::
 /:|:: \ 丶| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄


まぁ、そんな感じでデッキの方向性を見失いました(´・ω・`)
どーしたもんかね、コレ。

そんな状況下にも関わらず、全国戦を3セットほどプレイ。

1~5戦:ルバナム、ロベージ、アニス、トロネラ、リゼ
3勝2敗
ピュータ藁と2回マッチングして1回は勝ちを収める事が出来ましたが、やっぱり画面にデカデカと無理って書いてある。

もう1敗はロザミル。
開幕で綺麗にルバ★ロベが食われて乙った。
リヴァウェーブに乗ったロザリオさんの華麗な防御無視を頂いて負け。


6戦~10戦:新グラド、グラリス、ツェ、チョモラ、カメリア
2勝3敗
とりあえず、このデッキを使った時が一番ひどかった。
画面左下に置いたツェが認識されず、5戦中2回ほど8コス出撃をかましました。
そして更にカメリアでグラリスのAPが面白いくらい貯まるもんだから、何をトチ狂ったか1回目のリヴァ召喚から神託+新グラドでDAをぶちかます。
更に途中でグラリスのAP補充が完了して、神託重ね掛け。

リヴァが消えた頃にはしっかり潜在モードに突入してまして、そっから追い上げ食らって乙った。

なーにやってんだー。


11戦~15戦:カルマ、カトレヤ、アニス、トロネラ、リゼ(サイド:ジギコン)
3勝2敗

1戦目、前はそこそこ戦えたカルマ+ジギコン+アニトロで出撃。
トロネラ落とされ過ぎてMPが回らず、敗北。

2戦目以降はカルマ、カトレヤ、アニス、トロネラ、リゼの編成に変更して出撃。
今日使った中では一番安定してる気がする。
だがしかし、召喚獣の選択が微妙な気がしてならない。

ここ最近リヴァしか使ってないわけだが、カルカトアニトロリゼだとジャクポの方がいいかしら。

ここもまた、難しい所だ(´・ω・`)


もうすぐ大会だってーのにこんな調子でどーすんだか。












管理者宛の投稿

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
 
