--年--月--日

スポンサーサイト


今日は新宿のゲムワで関東最強決定戦の予選がありましたー。

先週の秋葉原大会はICカードをロストしちゃったので参加出来ませんでしたが、今週はバッチリ参加してきたよ!!

先週の秋葉原大会の話を聞いてる限り、人数にはかなり余裕があったようなので、優雅に11時半頃会場到着して大会受付。
その後、腕慣らしの為に全国戦へ。

全国戦で使用したデッキはこちら
ちなみに大会の方でも同デッキを使用。

1戦目:NPC
特筆する点は無し。
ぬ る い わ ー !

2戦目:ローレライ、飴玉、アルネ、ナスター、コキア
高杖+キャンディーが入ってる時点で、かなり不利がつきました。・゚・(ノД`)・゚・。
カルマアビで頑張って頑張ってローレライを追い返し、キャンディーはアニスがバッチリマークして、エンチャしようとした所を反計。
そんなこんなで、リヴァで押し切って勝ち。

3戦目:同じ人。
キャンディーとナスターの変わりに鮫王が。
ローレライにカルマとカトレアを当てており、残りの戦力で鮫王とか無理ッス。
結果は敗北

4戦目:月影、レシャ、フォーミラ、リゼ、ミルザム
どう見てもステルスDA狙いです。
本当にありがとうございました。

開幕に予想通り、ゲツエイがこっちの隅に居座ろうとしてきたので、カルマとカトレアで迎撃し、カルマと引き換えにゲツエイを落とす事に成功。
その反対側ではアニスとトロネラがレシャを落とす落とす。
そのまま全面リヴァをぶっぱしてHPリードを確保して、それを保ったまま時間切れまで持ち込んで勝ち。

5戦目:ルテニリ、やる夫、新ピタダ、赤月、薔薇クォーツ
何をやったか覚えてない。
とりあえず、普通に陣取って殴って最後にカルマDAぶち込んで勝ち…。
だったかな?
なんか、カルマの撃破数が8とか書いてあるけど、きっと気のせい。

そしてレートが1781となり、最高新記録を更新。
レート1800台が目前となって参りました。

全国を5戦ぶん回した後は待ちに待った予選で御座い。
DOKURO様、月夜ノ夢様、レクセル様等、全国ランキングの上位に名を連ねている方々がお相手。


私の1戦目はICカード名「ゲムワのジャッカル」様。
相手様の使用デッキ:グールテ
御互いの初期配置は確かこんな感じ。

相手配置を確認したと同時にアニスを回復エリアまでひっこめる。
グールテが突っ込んで来るような動作を見せたので、アニスが食われるかと思ったがそういうわけではなく。

とりあえず、私としてはDAが物凄く怖いので、グーを隅に居座らせまいとカトレヤカルマで超必至に追い返そうとする。
その間、ルテがちょっかいを出して来ようとしたので、カルマさんのアビで追い払いつつアニスミサイル。
一応、カトレヤさんのお陰で多少は無理が出来るので、ルテに向かってアニスミサイル→落ちる→復活させてアニスミサイル再び→落ちる→カトレヤアビでMP回復→再びミサイルという作業を。

終盤、上手い具合に陣が取れたので大リヴァ発射してHPリードを確保して、そのまま時間切れで勝ち星を確保。

ちなみに実況があったようなのですが、ヘッドフォンをして下剋上(完)を大音量で聴いていたので全く聞こえませんでした(´¬`)
いやほら、音楽聴いて少しでもテンション上げておかないと勝てないような気がしてさ(´・ω・)

終盤とか、超ノリノリで下剋上(完)を口ずさみながらガン攻めしてたような気がします。
超ハズいwwwwwwwwwwww


そして2戦目
御相手は「bleu」様。
相手様の使用デッキはガーベラ緑単。
緑単 VS 黒単の単色デッキ対決となりました。

確か初期配置はこんな感じ。

とりあえず、ガーベラとパフィオが固まっててカルマが動けず、物凄く困った。
仕方がないので反対側をアニスとトロネラでけん制して、パフィオとガーベラ分離させる事に成功。

その間にリゼがアニス側に移動し、トロネラが右下に入り込んできたナスタを掃除。
しかし、どう見てもガーベラコキアがリゼアニスだと落とせません。
本当にありがとうございました。

そんな状況で試合は進み、終盤ではこんな状況に。

確か、アニスが戦闘不能で、ガーベラコキアに左下の樽を割られそうになる。
この時、既にゲージは貯まってて召喚できる状態。
ぶっちゃけ、ここで樽を割られると挽回が出来なくなる状況。
駄菓子菓子、この状況でリヴァを呼んでも削れるかワカンネ。

呼ぶ?それとも呼ばない?
どうするアイフル!!みたいな感じで一瞬だけ迷う。

が、一か八か、伸るか反るかの大勝負。
一発ド派手に散ってみようZe!と私のギャンブル脳が仰ったので、リヴァぶっぱ。
リヴァが相手召喚師に張り付いた辺りで相手のジャクポが出現し、ダメージレース開始。

ラスト20カウントくらいでリヴァの1発が入ってHPリードを得るが、ジャクポを止める事をすっかり忘れてて、リード分をあっさり返済されて負け。


個人的にですが、物凄く惜しい+良い試合だった気がします。
いや、正直な所、ここまで僅差での接線になるとは思わなかったもんで。

つ、次は負けないんだからー><
とか言ってみるテスト。

で、引き続きフリープレイ。
1戦目:「南雲」様
相手様の使用デッキ:グー鮫。
ねこきのこ杯の時、店内対戦でマッチングしてフルボッコにされたので、その雪辱を晴らすべくリヴェンジ。
勝てる勝てないじゃない。勝つんだよこのドチクショウがッ!的なノリで。
いや、当然の如く勝てませんでしたケドーwwwwwwwwww

なんつーか、やっぱり動かし方が段違いに上手いですわ(;´Д`)
おkwwwww6割リヴァktkr。これなら2発くらい入るだろ!ついでにDAで勝ちは貰った!とか甘い事考えてたら、綺麗に迎撃リヴァを発射されて、結局こっちのリヴァが決まらず。
そのまま2センチくらいのHPリードを守られて負け。

でも前回よりはかなり抵抗出来たと思います。
前はもっと酷くて、HP差半分くらいつけられて負けたからねぇ。

次にやる時こそ勝ちたいなー…なーんて。

とにかく、新宿ゲムワの予選に参加した皆様、御疲れ様なのですよー。
次に私が参加するのは8月22日、アドアーズ上野アメ横店で御座います。
今度こそ決勝トーナメントの切符を奪い取ってやるんだから!!












管理者宛の投稿

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
 
