--年--月--日

スポンサーサイト


さて、今年も夏の祭典コミックマーケットが無事に終了致しましたー!!

というわけで、コミケ3日間のダイジェスト!!

書いてたら物凄く長文になったので、続きに格納ー!


1日目
7時半に品川駅で相方と合流して会場へ。
その場でカタログチェックを始めるが、驚愕の事実が判明。

私 、 1 日 目 で 買 う 物 無 い や 。

現在の私のメインジャンルはゲーム関係が中心。
ハマってるアニメも、小説も、漫画も現状特になし。

まぁ、とりあえず目ぼしいエリアを物色後、相方と合流してTFTへ移動。
そして今回一緒に合わせてくださった高瀬様とミクチータ。
もうね、ミクとリンが可愛らしくておにーさんきゅんきゅんしちゃった(´¬`)

それに比べ私のヘタレンっぷりときたら(ry

となコスから撤退後は新橋までタクシーで移動して、カラオケ2時間ボカロ縛りで打ち上げ。
その時の面子が私、高瀬様、高瀬様の相方様(ボカロあまり知らない)の3名だったのですが、私と高瀬様の盛り上がりっぷりが異常。

私と高瀬様の主な会話内容
・下剋上配信決定
・ココロと悪ノは泣ける。というか、あれは聴くと涙が止まらない。
・ダブラリのPV合わせがしたい。
・がくリンも良いけど、やっぱりリンレン or レンリンだよね!
・右肩の蝶が歌いたい。カラオケまーだー。
・鏡 音 万 歳 !
・どう見ても立派な鏡音廃です。本当にありがとうございました。


2日目
私の決戦日にして、個人的コミケ最終日。
今回は私のメインジャンルが見事に集約されており、物凄く大変でした。
朝6時半に相方と待ち合わせるが、相方が寝坊をしでかす。
仕方がないので私だけ先に一般列に並び、相方を待つ。

相方から必要物資を受け取った後、解散。
その際、私のメインジャンルの一部が西館にあったので、相方に罰として西館の買い物を命ずる。
買い逃しは許さない(`・ω・´)

会場と同時に更衣室へダッシュ。
鏡音一家の家紋を背負い、黒い和服のヘタレン姿にて出撃。

まず目指すは東2ホールのアーマードコア、悠久の車輪、ポップンミュージックエリア。
その後、今回の目玉であるボカロエリア。
で、ほぼその予定通りに動き、任務を遂行したんですが…。
東1のエリアが酷過ぎてのんびり買い物してる余裕がありませんでした。

こういう事を言うのはアレですが、今回ばかりは「東方とかコミケ来なくていいよ!」と思いました。
いや、マジで。

で、買い物終了後は第二コス広場へ。
そこで、友人のケインさん、空我さん等と合流。
空我さんがヨッシーのコスをしてて、物凄く死にかけてました(着ぐるみ的な意味で)。
そこに荷物を預け、ボカロの写真を撮りにコス広場をうろうろ。

今回のコス広場は思ったよりボカロレイヤー様がいなくて、ちょっとしょんぼり。

で、1時だか2時くらいに体力が尽きたので、有料休憩室に退避。
そこで体力を回復させた後、再びコス広場に行こうと思っていましたが、休憩室でダウン。
気がついたら3時半を回っており、撤収の御時間でした。

帰りは流石に体力が無く、タクシーで新宿へ。


3日目。
この日はコミケに参加するわけではないので、優雅に7時半起き。
その後、電車を乗り継いでTFTまで移動。
今回の目的は高瀬様とその御友人の鏡音magnet合わせのカメコ役。

前2日間で体力を使い果たし、コスする気力が無かったので衣装は持って行かなかったのですが…。
やっぱり人様のコスを見ると血が騒ぐ不思議。
「やっぱり衣装持ってくればよかった(´・ω・)」は3日目の名言。
とはいっても、ソロで動ける鏡音衣装持ってないんだけどねッ!

で、現地で高瀬様御一行と合流し、任務遂行。
御二方のカメラを預かりひたすら撮りまくる。
おまけで私のカメラでも写真を取らせて頂く。

で、そんな時、私の視界にデジモンテイマーズ合わせをやっていらっしゃる方々が。

いやー、久し振りに見ました。
昔はジャンフェスとか、ゲームショーとかで見かけて、よく写真を撮影させて頂いたものです。
等と懐かしい記憶を思い出しつつも、即アタックを仕掛けて写真を撮らせて頂く。
(´¬`)良い記念になりました。

その後は再び高瀬様の所で撮って撮って撮りまくる。
そして1日目の打ち上げ時同様に鏡音会話で盛り上がる。

その際、何故か10月末~11月頭のどこかでタークス合わせをやる事に。
ちなみに私はルードをやるらしい。
おいィ!身長とか筋肉とか色々と無茶過ぎるんだが!!!


とまぁ、そんな感じでコスの話や鏡音話を常時した状態で、私のコミケは幕を閉じたのでした。
いやぁ、実に有意義な3日間だった(´¬`)











管理者宛の投稿

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
 
